誠実に、|新潟で新築・注文住宅・高性能住宅・平屋|株式会社ユースフルハウス
STAFF BLOG スタッフブログ

誠実に、

こんにちは。阿部です。

 

9月ももう中旬になりますが、少しずつ涼しくなってきましたね。
やっと夏終わるかな?って感じですね(笑)

 

今年の夏は我が家では息子がプールや川など、
水遊びデビューをしました。

川なんかは最初怖がって全く入らなかったので、
一緒に入ってあげてなんとか慣れてくれました。
(川に入る予定なんて全くなく水着もなかったので、
息子と2人でパンツ一丁で入ったのは良い思い出です)
オムツの吸水性がすごくてパンパンです(笑)

 

 

最近、住宅営業ってなんのためにいるんだろうと時折思うことがあります。

 

住宅営業の仕事は住宅購入をご検討中のご相談から
契約締結後のお引き渡しまでを通して、
お家づくりの進め方、住宅ローンやなどのアドバイス、
仕様決め、土地探しなどたくさんの打合せを行うので、
お客様と長い期間のお付き合いとなります。

 

そんな中であらためて「誠実さ」って大切だなと考えさせられます。

 

お客様によって住宅購入をご検討するきっかけは様々。
完成していたい時期や、かける予算も皆さん違います。
最初は何をどう進めていいかもわからなかったり、
進めていく中でもこれはどういうことなんだろうと
疑問が多々出てくるかと思います。
進めていくうえで不安な事もありますよね。
もしかしたら、つまづく事もあるかもしれません。

 

住宅購入は決して安い買い物ではありません。
私も住宅購入を悩んでいた時には住宅ローンとか不安になり
全身に蕁麻疹出たこともあったなーと
今では笑い話ですが、やはり不安なお気持ちがあることはよくわかります。

 

まずよくわからないというのも
不安な気持ちになる理由の一つかと思います。
お金の話や、性能の話しなど、
ひとつひとつ不安な要素を解決しながら
それぞれのお客様にあったプランをご提案させて頂ければと思います。
もちろん、なんでもメリットだけご説明するなんてことはせず、
デメリットや言いにくいこともしっかりご説明し、
時にはプロ視点で見たらそれはやめた方がいい
なんてお伝えすることもあるかもしれません。

 

せっかくのマイホーム
やっぱりユースフルハウスで建てて良かったなと思って頂けるよう
誠心誠意努めていきたいと思います。

この記事を書いた人

阿部 直人
プランナー・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士

阿部 直人

Naoto abe

阿部 直人の書いた記事

CONTACT お問い合わせ

ユースフルハウスの家づくりに興味のある方は
「来店予約をしたいのですが…」

お気軽にお問い合わせください

0120-315-781
受付時間/(水曜定休)

STUDIO / MODELHOUSE 店舗・モデルハウス