春を探しに。
こんにちは。藤崎です。
連日コロナウイルス関係ニュースが続きますねぇ。
外出自粛要請に、緊急事態宣言、小中高校の休校…。
何日か前には観光地に人が密集しているという情報も聞いたりして、なんだがとても残念だなぁと思いました。
どうかフェイクニュースであってほしいと願います。
なかなか自由に遊べない子供がかわいそうという気持ちも十分理解できますし、
ずっと家に籠る窮屈さもわかりますが、
せめて観光地ではなく人と距離を置けるところに行ってほしいなと思いました。
病院勤務でいつコロナウイルスに感染するかわからない不安を抱きながら働いている友人がいるので、
病院の現状を聞くとどうしても人が集まるという話が気になってしまいますね。
気が滅入るようなニュースが続きますが、
SNSでは楽しく巣篭りしている人がいたり、ライブ配信や動画配信をしている人もいて、
みんな色んな工夫をしてこの状況でも楽しんでいるんだなと思いました。
不自由な状況でも楽しく過ごせるなんて素敵ですね°˖✧
この機会にお家で出来る趣味を増やすのもいいかもしれません。
私も先日、用事を足すついでにちょっとだけ足を伸ばして弥彦山に行ってきました。
弥彦スカイラインを通り9合目の手前まで行き、何人かはそこから頂上に向かっていましたが、
私は久し振りに反対側を登りました。
さすがに夕方ということもあるのか誰もいなくてちょっと寂しかったですが、気兼ねなく写真を撮ることができました。
天気も良かったので越後平野が遠くまで良く見えました。
あと、今年はお花見もできなかったので弥彦山で春を探してきました°˖✧
タンポポや土筆は春の定番ですね。
紫のお花(何というお花なんでしょう?)は下を向いていたり、反対を向いているのが多く、
なかなかきれいに咲いているのを撮るのが難しかったです。
花の名前がわかるとまた楽しいんでしょうね。
今度は図鑑か何か持ちながら春探しをしようと思います。
個人的なお話が長くなってしまいましたね。
次は、先月地鎮祭をしたお家の状況をちょこっとお知らせします。
現在、基礎工事中です。
先週は木の枠がついていましたが、
今日見てきたら枠が外れていました!
打合せが終わり、大工さんたちにバトンタッチして自分の手から離れてしまうと
完成を待つばかりになってしまいますが、着々と進んでいるのを見ると嬉しくなりますね!
来月中旬には上棟します!
とても楽しみですね!
この記事を書いた人
