もちまきを経験しました|新潟で新築・注文住宅・高性能住宅・平屋|株式会社ユースフルハウス
STAFF BLOG スタッフブログ

もちまきを経験しました

こんにちは。

 

涼しい季節になってきましたね。

自転車乗りの私にとってはハイシーズンとなりました。

紅葉とか美味しい食べ物めがけてたくさん乗りたいと思います。

 

担当させていただいている物件の進捗のご報告です。

 

燕市Iさま邸では8月に地鎮祭を執り行いました。

広々とした一階は、生活動線が良くて動きやすい間取りになっております。

織りあげ天井のリビングもオシャレなポイント。

現在は基礎工事中で、もうすぐ上棟となります。

Iさま、この度はおめでとうございました。

 

新潟市東区で建設中だったSさま邸。

8月にお引渡しをさせていただきました。

Sさまには『TrueBreath』をご採用いただきました。

お引渡しの日にメンテナンス方法やCO2センサーの見方などご説明させていただきました。

効率的な換気と無駄のない空調ができると思います。

ご家族皆様の快適な暮らしの一助となれば幸いです。

今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

新潟市江南区で建設中のAさま邸。

8月に無事上棟させていただきました。

この日は上棟後の大工さんとの顔合わせにお越しいただきました。

現在は完成に向けて現場が進んでいます。

表しの梁がある勾配天井のLDKは迫力があると思います。

上棟、おめでとうございました。

 

見附市で建築中のUさま邸。

8月に上棟させていただきました。

Uさまのリクエストで『もちまき』を執り行いました!!

 

 

ご友人やご近所の皆さんが駆けつけてくれて、盛大なもち撒きになりました。

私も数年ぶりのもちまきに大興奮でした。

Uさま、おめでとうございました。

 

9月には上棟が3軒、お引渡しが1軒ありましたので、

その様子はまた次回に。

 

これから寒くなってきますね。

もうすぐ暖房の季節です。

本格的に寒くなる前からエアコンを暖房に切り替えて、お家を暖めていきましょう。

寒いのは身体によくありませんからね。

快適な冬になるよう、いまから少しづつ準備を進めてください。

 

ではまた。

 

この記事を書いた人

Mitsuhiko.I

Mitsuhiko.I

MItsuhiko.Iの書いた記事

CONTACT お問い合わせ

ユースフルハウスの家づくりに興味のある方は
「来店予約をしたいのですが…」

お気軽にお問い合わせください

0120-315-781
受付時間/(水曜定休)

STUDIO / MODELHOUSE 店舗・モデルハウス

施工エリア

新潟県 新潟市、長岡市、三条市、柏崎市、新発田市、小千谷市、加茂市、十日町市、見附市、村上市、燕市、五泉市、阿賀野市、魚沼市、南魚沼市、胎内市、聖籠町、弥彦村、田上町、阿賀町、出雲崎町、湯沢町、津南町、刈羽村、関川村
上記エリアを中心に施工をしております。
  • 記載エリア外でも対応可能な場合がございますので、お問い合わせください。